2008/12/30

PS3が市場から撤退する日

Day 040/365 - Playin' by tiagoribeiro.
Day 040/365 - Playin' on Flickr - Photo Sharing!

ちょうど昨日

さて、過去になってしまった次世代ゲーム機は一体どれに淘汰されるんでしょうか?
個人的にはBlu-rayのためにPS3が欲しい;p
動画で学ぶ テレビゲームの歴史。 | itFun.jp

なんて書いたのですが、PS3が濃厚な気配がひしひしと…

 

ウォールストリートジャーナルによると米国の11月期のPS3の売れ行きは前の月と比較し19%も落ち込みました。
もちろん不況などの影響も考えられますが、Wiiの売り上げが倍増し、XBOX360が8%伸びている現状で…
2009年3月までに1000万台販売の目標に変更は無いそうですが、このペースで行くと最後の手段である値下げを行うのも時間の問題では無いかとの予想です。

ただし、これは米国での話。
日本やその他地域ではまた話が変わってきます。
…Wiiが強いのには変わりありませんが;p

PS/PS 2で多くのライバルを市場から蹴散らしてきたSonyですが、ここに来て今度は…

 

ソニー・コンピュータエンタテインメント ¥ 44,980
同梱版で気をつけること
今が買い時だと思う。
PS3の未来を予感させる夢の箱!

個人的にはBlu-ray目的としてあって欲しいなぁ…
ソフトラインナップの拡充を急いで欲しいです。

このディスプレイにHDMIがついてたらなぁ…
今度ディスプレイを買う時は気を付けないと!