2008/12/03

Pownce というマイクロブログサービスが終了

Pownce Send stuff to your friends

マイクロブログ、いわゆるTwitterのようなコミュニケーションサービスです。
数あるマイクロブログサービスの中でそれなりに有名だったPownceが12月15日をもってサービスを終了するそうです。

特徴はTwitterと比べて出来る幅が広いことです。
写真や動画を投稿できるなどtwitterに無い機能も豊富なのですが、twitterはその分シンプルでサードパーティがそういった機能を実現してくれています。

これに伴ってPownceのサイトは12月15日に閉鎖されることになった。Pownceに投稿したメッセージは、新たに追加されたエクスポート機能により、TypePadやWordPressなど他のブログサービスに移行することもできる。
マイクロブログ「Pownce」閉鎖へ、Six Apartが買収

これで、自分の投稿は大丈夫ですね。

Twitterにもこういった機能が欲しい…

 

Twitter Pownce Jaiku

TwitterとPownceともう一つ。
Googleが買収したjaikuです。

Pownce Jaiku

Google : jaiku | itFun.jp
Googleに買収されて結構経ちますが、それ以来新規登録が出来ません:(

Pownceと同じ道を…歩まないで欲しいです。

 

Google Trends : Server Error

あと関係ないですが、"Google トレンド"で検索したとき一番上に表示された物。
ちゃんとリンク先はGoogle トレンドでしたが、Googleの検索結果がこれって言うのはびっくりです!

 

via Pownceがデッドプール入り。開発チームはSix Apartへ