2008/12/25

美しく・かわいく・素晴らしいiPhoneゲーム Crayon Physics

この動画はPC版だそうです。

これをiPhone/iPod Touchに移植したものが、来年1月1日にApp Storeで販売されるようです。

 

赤いボールを誘導して☆を獲得するパズルゲームのようです。
指で線を描き誘導するゲームはすでにiPhoneでも登場していましたが、描いたもにも物理演算が適用されて自然に動くというのはすごい!

 

じつはApp Storeが登場する前のiPhoneで脱獄して遊べたそうなので、その経験で面白いものになっているのではないでしょうか!

ソニー・コンピュータエンタテインメント ¥ 5,980
ゲームに革命をもたらした!!
懐かしいような新しいような。
オンラインで世界中のユーザーと一緒に遊ぶのが魅力
なんで今まで・・・
血みどろのゲーム界の片隅にそっと置かれた、できたてホカホカのカステラ

iPhone版リトルビッグプラネットってでないかなぁ;p

 

via Crayon Physicsが年明けにAppStoreで配信 - iPod LOVE