2008/12/24

Googleがホリーデーボーナスの代わりにHTC Dreamをプレゼント


T-mobile G1 HTC Dream on Flickr - Photo Sharing!

欧米の企業はこの時期(ホリデーシーズン)にもボーナスが出るようです。

ホリデー・ボーナスはその名の通り、年末のクリスマスシーズンに支給されていたボーナス(賞与)の一種。これまでは1000ドル(約9万円)の現金が社員に一律、支給されていた。しかし、今年は、米国経済を襲った厳しい景気減速の影響を受けて、ホリデー・ボーナスの支給は中止に。代わっていわゆるグーグルフォンが現物支給されることに決まったというもの
グーグルフォンは約400ドル(3600円)。ただし、グーグルが社員向けに送ったメールではグーグルフォンではなく「ドリームフォン」と呼んでいる。
グーグル社員の皆さんに悲しいお知らせ、今年のボーナスは現物支給 - Technobahn

ちょっと単価がすごいになっていますが、Googleの社員にプレゼントすることでさらにAndroidを進化させていく狙いのようです。

それでも手に入らない自分としてはうらやましいです;p