2008/12/30

Google曰く、FirefoxとChromeはIEと同じくらい早い。

faster-gmail

何を言ってるかわから(ry

IEなどでアクセスすると"Get Faster Gamil"といリンクが表示されるそうです。
残念なことに自分の環境だと表示出来ませんでした。
(IE6でアクセスするとテーマ機能とか使えないんですね。)

クリックするとGet faster Gmail with a faster browser - Help Centerこちらのページにジャンプします。

image

Windowsのソフトの中で、Gmailを2倍速くする!
Firefoxの事も忘れないでいたGoogleの優しさ;p
Google PackにGoogle Chromeが…どうなるFirefox

 

で、ここからが妙な部分なんです。
IE6でアクセスするとこちらのページにジャンプします。
Get faster Gmail with a faster browser - Help Center

image

私たちはIE6が時代遅れであることに気がつきました。
あなたにより素晴らしいGmailを体験してもらいたく、Windowsに組み込まれたブラウザをアップデートすることをお薦めします。

IE7をお薦めしてきます。
これは驚き!

おそらくGoogleとして親心なんでしょう。
脆弱性のあるIE6を早めにアップデートしませんかという提案です。

 

ただ、リンクは"Get Faster Gamil"なんですよね;p

 

 

via Google: Firefox and Chrome Run Gmail Twice as Fast as IE, Says Google