Sonyの伝説のウォークマンCM
それから20年後の2008年年末商戦はYUIを起用した、Around 18を狙うそうです。
ソニーマーケティング株式会社 広告宣伝部門 宣伝企画部 PA&PBグループの小堀 弘貴氏によれば、YUIを起用した今回のプロモーションは、高校から大学への18~22歳の「Around 18」を主なターゲットにしているという。
4000校の広告の校内放送をジャックしたりとかなり大規模なキャンペーンをかけているようです。
また、“Around 18”のユーザー層の特徴として、「スピーカー」の付属が支持されているという。
これはなかなか良い点を:p
自分もなぜかスピーカーがないので、音楽を聴こうと思うとイヤホンが必要になるわけです。
もちろんiPodも。
おかげで最近はiPhoneが大活躍です。
モノラルスピーカーですが、何かを作業している最中などお耳が寂しい時には良い感じです。
じゃぁ、スピーカー買えよって。