2008/12/08

ハンバーガー3個分 クォーターパウンダー

クォーターパウンダー
Double Quarter Pounder with Cheese on Flickr - Photo Sharing!

皆さまおはようございます。
もし、朝食がまだならクォーターパウンダーなどに挑戦してみるのはいかがでしょうか;p

 

何がクォーターなのかというと、そのお肉!
1/4ポンド=約115gの大量なお肉がみっちり詰まっています。

今回販売されるのはクォーターパウンダー・チーズ(360円)ダブルクォーターパウンダー・チーズ(490円)の2種類。
ダブルクォーターパウンダー・チーズは名前の通り、ダブルクォーターで、お肉が2枚乗っています!!
(食べきれるのかなぁ~)

 

現在は関東圏となぜか九州・熊本県でのみ販売されています。

最初はマーケティング時にマクドナルドの名前を出さなかったのも特徴ではないでしょうか。
それからは、

「ハンバーガーを ナメている すべての人たちへ」、「ハンバーガーに 常識はいらない」、「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりだ」

なんて過激なうたい文句で攻めてきたりもしています。

 

もうね、これを2時間くらいかけてゆっくり頂きたい。
朝の忙しい時間にハフハフするのも、それはそれで一興ではないでしょうか;p
オイラは後ろのポテトが食べたいな…。

 

レントラックジャパン ¥ 3,990
勉強になる見て損のないドキュメンタリー
肥満は甘え
反証がたくさん作られたようですが
意外と良い映画だった!
人体実験 社会実験

 

via QUARTER POUNDER を食べてみた - 岩崎 仁の俺は語りたい!