12月23日 - メキシコ・ユカタン半島にある古代マヤ文明の万年時計が紀元前2012年のこの日で止まっていることから,この日が人類最後の日とされている。(しかしこれは、ただ暦が切れていると言うだけであり不正解はなく信憑性の低いものである。)
2012年 - Wikipedia
ですって。
監督は インデペンデンス・デイ や デイ・アフター・トゥモロー で何度も地球を危機に陥れたローランド・エメリッヒです。
ゲイだそうです。
Wikipediaに書いてありましたが、たまたまなのか アイ・アム・レジェンド も2012年を舞台にしていました。
最近本屋で、2012年終末思想な本がラインナップされているのかと思ったら、こんな理由があったんですね。
1999年といい、地球も大変ですね:p
その根拠となるものあって、惑星ニビルなるものがあるそうです。
これの周期が3600年に一度、太陽系に進入してくるのですが、そのときに大変なことが…!! って陰謀主義者が唱えているそうです。
3600年に一度ですか…すごいなぁ~
それよりも気になったのはこの動画の最後。
GOOGLE SEARCH:2012
ググれと仰るか?!
日本でも、検索で○○を検索! とか言うのがありますが、ググれとここまではっきり言うのも無いですね。
非常に分かりやすい、ついつい検索してしまうmarketingだと思います;-p
坂本 政道 ¥ 1,575 情報の発信者よりも受け手の大衆心理のほうが怖く感じます。 2012年に向けた日本人への啓蒙書 とても複雑な気持ちです クラスペドンのコンタクトと似た話 銀河の統括者の息子であり地球人のトップと言われた著者 |
なによりも筆者は元ソニーの社員で半導体素子開発を行っていたそうです。
他の会社よりも、ソニー って言われると何となく納得できるような気がしませんか?
本の内容は…
今度立ち読みしてきます:-)