2008/10/23

i金のリンゴ


Too much bling! on Flickr - Photo Sharing!

もしかしたら今一番の優良企業はAppleなのかも。

2008年第4四半期には、260万台のマック、110万台のiPodに加えて、6,892,000台のiPhoneを売り上げた。

iPodの成長に陰りが見えたのか、iPhoneが当初予測された通りにiPod市場を食べたのか、それでも690万台のiPhoneを売り上げたというのは吃驚です!!

日本では相変わらず詳細な数が公表されていませんが、それなりに売れている物だと思います。

(個人的な話ですが、田舎モノの自分が昨日福岡に行きましたが、そこでiPhoneを見かけたのは2台。同時に前に使っていたW54SAがいかに使い易いか実感しました。SMSが使えないのでこれまでの感覚でメールするのは厳しいです)

 

景気低迷がアップルに与える影響」は不明だが、いざという時のために「銀行預金勘定には250億ドルの現金があり、その上無借金だ」と述べた。

すごい。
なんだかAppleはすごいなぁ~
何が何だか分からないくらいAppleはすごいなぁ~

 

たぶん、クラウドコンピューティングその物もMacの売り上げに貢献していると思います。
そして、このまま成長すると独占禁止法でMac OS Xが一般にも公開されて、価格競争も激化する… そんな未来を想像してます:p

 

 

via TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]690万台のiPhoneを売り上げてRIMをノックアウト