2008/10/06

スマートフォンで気にする点は「通信料金」


BlackBerry Bold on Flickr - Photo Sharing!

こうやってみると最高にセクシーなBlackBerry Boldがついに日本で発売されるんですから、幸せ者ですよ。

次に、スマートフォンの購入意向に関する質問として、iPhone と iPhone 以外の機種について「購入したいと思うか?」と聞いてみた。その結果 iPhone は、「購入する予定である」が1.4%、「購入したいと思うが具体的な予定はない」が25.0%となった。
iPhone 以外のスマートフォンでは、「購入する予定である」が0.4%、「購入したいと思うが具体的な予定はない」が16.6%となった。以上のように相変わらず iPhone の人気が高いと言えるが、iPhone 以外の機種に対してもそれなりの購入意欲があるといえそうだ。

完全に知名度が足りてないだけかと思います。
BlackBerryもWindows Mobileも非常に魅力的な端末だと思います。自分の中でも基準はiPhoneになっちゃいましたが、もっと自由度が高いというのがうらやましいです。

やはりランニングコストが購入の際に脚を引っ張っているようです。

自分もiPhoneを購入する際に非常に考えましたが、買って幸せになった方が正解でした:p
スマートフォンは携帯が満たしてくれない部分を満たしてくれますが、日本の携帯文化の部分には少し手が回っていません。

携帯を使いこなしている人にスマートフォンを進める意味は無いと思います。

 

今回の調査におけるスマートフォンを購入したいと思っている20歳~49歳の男女は、店頭で実物を見たりショップのスタッフによって説明を受けたりするのではなく、自分自身でじっくりインターネット上の情報を収集して、購入を検討する傾向があるといえるだろう。

まさにね:p
むしろ、この調べてる感じが一番楽しい:)

 

 

via スマートフォン購入時に重視するのは「通信料金」――ネットエイジア調べ - japan.internet.com Webマーケティング