2008/10/18

Androidのアプリは24時間以内なら返品可


IXS_4187 on Flickr - Photo Sharing!

Android Marketで手に入れたアプリは有料であっても一律に24時間以内の「返品」が認められている(?)という規約もあります。アプリもDRMコンテンツ扱いであることを考えれば運用としては想像できるものの、24時間で「気が済んでしまう」アプリの対応が気になります。

この方式は是非iTunes App Storeも見習って欲しいです!
正直画像だけじゃ分からない:(

実際に利用しているBlogの人も当たり前ですが良い点ばかりを中心にして書いています。
(個人的に感じるのはiPhoneのアプリを紹介しているサイトが意外と少なく感じる)

 

昨日購入したBylineですが、もしも24時間の猶予があったのなら考えたと思います。
いろいろなBlogなどで好評という判断材料しかなく、半ば衝動買いでした。

悪いアプリじゃないんですが、常に3Gエリア内の移動なので実際に利用するのは…
これは別の時に詳しく書きます。

 

キルスイッチも必要だと思います。
それ以上にアプリを体験できるのは非常に重要!

Apple先生お願いします!!

 

via Androidにも遠隔アンインストール機能入り、アプリは返品可 - Engadget Japanese