2008/09/27

WebkitがAcid3で満点合格

すげぇ~!!

あらゆるブラウザが一定ラインを超えれば、ちょっとした演出も含めてHTML + CSSでまかなえそう!

Webkit_Acid_3_Test_Results

で、Acid Testで100点満点取ると拡張機能満載のFirefoxよりも便利になるの?
・・・利用者にこの差をアピールするのって難しいですよね。

だって、Webの標準はIEみたいなモンですから:(

 

Wikipediaの英語のページに非常に詳しく載っていました。

Acid3 - Wikipedia, the free encyclopedia

IEのかわいそうになるくらいの点の低さ。
実は、これでも良いのかもしれません。

だって、WEBで着飾るのって単なる運営者の自己満足でしょ:p

 

本音はブラウザが1本化してれば作る方も楽なんですよね。
でも、あくまでも目安。
完全に同じように動いてくれないのは「くやしいのうwwwくやしいのうwww」

 

via WebKitが「Acid3」に満点で合格 - ITmedia エンタープライズ