2008/09/21

iPhone 3G 付属の電源アダプタを自主回収発表

replacement_adapter

上のように緑色の点がついていない物が回収の対象だそうです。

超コンパクト USB 電源アダプタは、下記の国で販売されたすべての iPhone 3G に付属しています。また、アクセサリとして別途ご購入いただいた場合もあります。

注:上記以外の国で販売された初代 iPhone または iPhone 3G に付属の Apple USB 電源アダプタには問題はありません。

アップルにとってお客様の安全は最優先事項です。したがいまして、すべての超コンパクト電源アダプタを新設計の電源アダプタに無償交換させていただくことにいたしました。

超コンパクト電源アダプタをお使いのお客様は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止していただきますようお願いいたします。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

この前買ったばかりで…もちろん緑色の点なんてありませんでした。
どうやら、コンセントに刺したらそのまま金属部分だけが残ってしまうらしいです。

怖くて抜けねぇよ!!

 

via アップル、iPhone 3G付属USB電源アダプタを自主回収 - builder by ZDNet Japan