2008/09/13

EeePC + 20GB オンラインストレージ


Eee PC 901 on Flickr - Photo Sharing!

Dellが発表したMini NoteであるInspiron Mini 9はSSDを採用したことによって耐衝撃や省電力などの利点がありますが、代わりに最大の欠点が容量が最大16GBまでしか選択出来ません。
前回書きましたが、そこでDellは

BoxはInspiron Mini 9の利用者に2GBのインターネットストレージを提供することになった(Boxが無料アカウント利用者に通常提供するのは1GBで、Mini 9利用者はその倍の容量を利用することができる)。

という大盤振る舞いのサービスを提供することにしました。
基本miniノートなのでそんなに大容量が必要となる作業は行わないでしょうが、他のPCとも連携するストレージというのは便利ですよね。

 

そしてこのminiノートの分野を作り上げたASUSTeK ComputerはEeePC購入ユーザーに対して20GBのオンラインストレージサービスを提供する計画があることを発表。

オンラインストレージ以外にも、音楽、映画、ゲーム、各種教育ソフトウェアの無料ダウンロードなども計画しているという。

ASUSTeKの本気を見た…!!

と言っても、実は昔にも書いてあってEeePC 901-XのなかでEee Storageというサービスの事を改めて発表したのかな?

一番気になるのはEee Storageです。

ちなみに中身はWelcome To YoStoreみたい。

あまりEee Storageは話題になっていませんね。

ちょうど良いタイミングでDellが話題を作ってくれた形です:p

 

via ASUS、Eee PCユーザーに20GB無料オンラインストレージ提供か - 米WSJ報道 | パソコン | マイコミジャーナル