2008/09/20

最初のAndroid携帯は 199ドルでGoogleブランドから?


T-Mobile launch of Android phone on Flickr - Photo Sharing!

9月23日にT-Mobileは最初のAndroid携帯を発表する予定だそうです。
価格はiPhoneを意識して$199になるとの話もあるそうです。

米国第2位のキャリアVerizon Wireless(米Verizon Communicationsと英Vodafone Groupの合弁)はAndroid携帯の投入を約束していないが、自社端末にGoogleの検索バーを搭載して、広告収入を分け合うことについて Googleと交渉している。Googleのエリック・シュミットCEOは、携帯電話広告には大きな可能性を秘めた市場があるとの確信を以前から口にしている。

日本のauやdocomoもGoogle検索を標準化していますが、広告売り上げの折半とかしているんでしょうか?

 

ただ、一番恐ろしいのはAndroidブランドが立ち上がっただけで、後継の端末が登場しない事でしょうか。
日本でもau・docomoから登場する可能性があるので、その辺に期待したい。

あっ…でも、iPhoneを注文しちゃったので出来れば2年後にね:p

 

via [WSJ] 初のAndroid携帯、価格は199ドルの見込み - ITmedia エンタープライズ