2008/08/27

Google 栄枯盛衰?

グーグル、豪華な福利厚生の大半を廃止へ――同社を去る従業員が増加 : Googleウォッチ - Computerworld.jp

 


Google logo render - mark knol on Flickr - Photo Sharing!

栄枯盛衰というよりも、不純物(!?)を取り除いて本当に重要なものに注力するチャンスかと思います。

Googleがやめるから他の会社ができるって問題でもないですし、今後勢力図が変わってくるのでしょうか?

Googleのオーラが失われたからと言って、同社の検索サービスに今すぐ影響が出るということはない。しかし同社が展開している「Google Apps」や「Gmail」「Google Docs」などのホステッド・サービスにはすでに影響が出始めている。

ソルヤニク氏は、Googleを去る際、GmailやGoogle Docsで頻繁に障害が発生することを明らかにした。同氏によると、全サービスの10%で毎週のように障害が発生しており、10%のサービスで毎週新たなバグが発見されているという(関連記事)。

この点は気になります。

実際にサービスに障害が出ているのは事実ですし、それが酷くなるようならインターネット上にしか存在しない会社は厳しくなると思います。

 

なくなったら困るからがんばってね:p