2008/08/31

Google SNS

via Something You Can't Find Using Google

 

orkutの事じゃないですよ。

Google アカウントをお持ちの方はGoogle Profilesにアクセスするとプロフィール画面に行くと思います。

(携帯主にiPhone向けの非常にシンプルなページもありました。Google プロフィールの編集

google-profiles

そうするとこんな画面が出てきて編集することが出来ます。

 

ただ、他のSNSのプロフィールと違うのはGoogleで検索できること。

site:google.com/s2/profiles - Google 検索

注意が必要です。

 

もしかしたらGoogleはインターネットその物をGoogleのSNSにしてしまおうと考えているのでは!?

そんなことを妄想してしまいました。

Google Friend Connectを使えばあらゆるサイトにOpenSocialを埋め込む事が出来ます。おそらく、このGoogle ProfilesもOpenSocial準拠なのだと思いますし、それこそFacebookなんて目じゃないね:P

 

Googleのサービスを利用するときの身分証明くらいにしか今は考えていません。

(基本的にBloggerのプロフィールと共有です)