2008/04/21

Mind Output

w54sa の不具合

画面が表示されなくなった。

ちゃんとキーライトとか着くし、音もする。

だけど、画面に何も表示されない。

再起動したら元に戻ったけど、予告もなく消えるのは勘弁して

 

 

デジイチ最新情報! | iPhoneの受け入れ体制は整った
http://kensei.jugem.cc/?eid=2285

 

これを読んで思ったのが

「iPhoneへの 着実に準備を整えるDoCoMo 隠密に準備を整えるSoftbank 負け組au」

何の意味もない「DoCoMo 2.0」や「反撃してもいいですか?」という、歴史に残る傲慢でユーザー無視の広告コピーは記憶に新しいが、自分はそれだけでドコモから他のキャリアに替えたいと本気で思った。

iモードをDocomoから切り離しを進め、7月にロゴを大きく変える。6月のWWDCで3G iPhoneが発表されればDoCoMoの反撃してもいいですか? 状態になっちゃうわけだ!!

 

その後ろで、SoftbankもXシリーズを一括のみの扱いにして、iPhone端末の海外流失時のリスクを少なくしている一方、定額Bizの受け付けを終了してパケット使用料の底上げをしている。

 

auは迷走中で、w54saを買って思ったのがauにはまだWVGA端末は必要ないと言うこと。必要ないのではなく、WVGAを活かせるコンテンツが無い。EZwebは荒く、画像は汚く表示されるという最悪な状況で、iPhoneのコンテンツを裁けるだけのやる気がないのではと心配してしまう。

もともと、auで出るのは技術的に絶望的と思った方がいいんだけど。