2008/04/12

Mind Output

w54saの話で気になること。

電池持ち時間目安

  • 夕方になると「メールセンターに~」でメールを受信し切れてないことが多い。
    転送先のGmailで返信するっていう不思議な自体になってしまった。
    使えない携帯はすごく・・・意味がないです・・・
     
  • 液晶は恐ろしいまでに綺麗。
    3インチWVGAは伊達じゃないです。どんなに近くから見てもドットが見えてこないくらい!!
    でも、外では全く見えません。光度を上げれば見えるのかもしれませんが、出先でバッテリーが切れたら一大なので・・・
     
  • 最近は携帯用のUSB充電機器がいろいろあるみたいですね。
    eneloop mobile boosterとか5000mAhとか馬鹿みたいな容量があります。(ちなみにw54saは840mAh)
    しかし、USB経由での充電の場合auの専用ケーブルが必要なる上に、専用ドライバを入れたPCに認識させる必要があるので、たぶん出来ないと思う。(これだけ電池が持たないのにこれ関連のレビューがないのは・・・)
     
  • スムースタッチはカタカナぐらいなら何とか・・・
    小文字のtを入力するのにすごく苦労しました:P
     
  • 意外にすごいなと思ったのがPCSVでこのBlogを表示出来たこと。これだけ画像が多いのですが案外表示できる様です。
    Opera mini 4の様にCSSのtext-shadowはサポートされていませんでしたが。
    あと、このBlogの横幅は900ちょい固定なので少し左右に動きますが、メインコンテンツの観覧には問題がありませんでした。
    あとはYouTubeが見られるくらいに携帯が進化してくれることを望むまでです。

 

Evernoteにログインすると、Settingsという欄があります。

290@289_e61f04a383331edf5435d5f57b4ca9aa

ここには、自分のアカウント情報などがあるのですが、そこにEvernoteにメールで投稿するための自分だけのユニークなメールアドレスが記載されています。

私の場合、Evernote投稿用のアドレスは、ケータイに登録してあります。To doのアラートではない思いつきの(でも重要な)メモについては、以前は自分のGmailのアドレスに送っていたのですが、やっぱりメールには日々の用件が入ってきてしまうので、メモは埋もれてしまうんですね。重要なメモはEvernoteに集約することで、埋もれることはなくなってきました。

続いて、Windows Mobile。これについては、いかんせん私がWindows Mobileの端末を持っていないので、なんともわからないところなのですが、先日ある席で画面は見せてもらいました。

291@289_61ff985869cd4144f5e0fd56020727ae

これはけっこういいですね。ちゃんと使うためには、まだまだ課題のあるWindows MobileのEvernoteですが、この辺については、また別途テストを依頼しているので、そのうちご報告できると思います(なんか音声が送れるらしい!)。

via メモは全部Evernoteに集約することした:[mi]みたいもん!

絶賛するほどすぐれものかなぁ?

メモをする習性のない自分は、オンラインのスクラップブック的な感じで使用していますが、実際Webクリップするたびにパスワードの入力を求められ、del.icio.usみたいにタグの候補も出てこない。

単純なメモならGoogle NoteBookの方が良いのかもなんて思い始める始末です。

ただ、上の写真でもあるようにWindows Mobile版がどれだけ優れものなのかが気になっているわけです。

PCの前に座っていればメモをする必要は少ないけど、外に出ているときに思いついたことを、手書きでメモできれば最高なんですよ!!

それが出来るのか否かで、Em Oneを買うか買わないかが・・・

 

 

あと、Em One用のメモ

とりあえずこれだけ見てればOKかな?