2008/04/21

HP Upline : Dead

via 本当に使えない:HP Upline、開始早々にサービス停止――非米国在住者のアカウント停止、返金も - ITmedia +D PC USER

l_og_hpup_002

 

米HPが2008年4月に開始した、容量無制限のオンラインストレージサービス「HP Upline」が4月17日からサービスを停止している。

HP Uplineは、1Gバイトまで1年間無料、年間59ドルで容量無制限のオンラインストレージを提供するサービス。先日より非常にサーバのレスポンスが遅い、ログインができないなどの障害が続いており、問題を解決するために一部のサービスを停止すると発表していた。今回のサービス停止はそれに続くもの。

会員向けに送られた告知メールによると、米国在住者以外のユーザーはサービス開始後、一定期間はダウンロードのために利用可能にするが、それ以降は利用できなくなる。すでに1年分の会費を払った非米国在住ユーザーには返金処理が行われるとのこと。

先日、書いたばかりで単純にダウンしているだけかと思っていましたが、なんと米国外のユーザーに対してサービスの停止をしなければならないほどせっぱ詰まっていたとは・・・

考えようによってはGoogleの参入も同じような事になりかねないので、見送っているのかもしれません。