2008/01/09

Willcomの不思議。

なんだかんだ言って、また一週間以上更新していませんでした・・・orz 今日の話題はアドエスを無料で配ってるWillcomさんについてです。 実は去年末にも二年&新規契約ということなら、WillcomのフラグシップモデルであるはずのAdvanced/W-ZERO3[es]を負担金0円で買えるという企画をやっていたのですが、その企画が今月いっぱい(1月31日まで)に延長されました。(年末の企画だとmicroSDがサービスされてたんですが、今回はないみたい) いやね。 随分と古いauの携帯を使ってる自分としては、かなり高性能の端末を実質0円で使うことができるようになるって言うのは、正直、すごく欲しいんですよ。 Windows Mobileって自分流にカスタマイズできるんでしょう!? もうね。 PCだって自分の使いやすいように、格好いいように改造しなきゃ始まらない自分としてはすばらしく触手が伸びちゃいそうなんです・・・ さらに、EzWebばっかり使ってるんでダブル定額よりもWillcomの方が最終的に安くなるという!! でもね。 Googleで検索すると、何というか悪い面ばかり見えてくるんですよ・・・ 解約数が月2%とか・・・ 電波が弱いとか・・・ どんなに携帯のような外観をしていても、携帯のように頑丈じゃないとか・・・ 通信速度が携帯の10分の1とか・・・ 経営陣が現状よりも2.5GHz帯域のことで頭がいっぱいになってたりとか・・・ これまでのWillcomを利用してくださっているユーザが良いと思うサービスが何もないところとか・・・ なによりも現状のフラグシップモデルを無料で配ってるところが・・・ (いくら何でも条件付きとはいえ、5万以上の端末を半年でタダにするのはどうかと・・・携帯電話なら型落ちしないとここまでひどい事はないような気がします) いや、でもね、そんなWillcomさんに心惹かれてるのも事実でしょ:-) がしかし。 2008 International CESの会場で新しい何かのモックアップを公開しましたね。 IntelのSilverthorneベースのWindows端末が。 「2008年半ばに市場に出るだろう」 なんて話があるみたいですので、アドエスみたいに年末にはタダで配ってる姿を思い浮かべたくなります:P つーか、是非次のアカデミックパックはこの次世代機でお願いします!! ここまで書いてなんだけど、W54SAマダー