2008/01/16

Air読め。

何というか、MacBook Airが発表されましたね。 http://www.apple.com/jp/macbookair/ 最薄部がなんと4mm!! 流石です。(物は言い様) 最初にMacBook Airを見たときの反応    ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ? 1.3Kgで持ち歩くぎりぎりの重さ。 5時間のバッテリー。 USBは1個だけ。 光学ドライブ非搭載。 13.3インチの持ち歩くのには大きめのディスプレイ。 ここまでは全然良いんです。 何よりもデザインが個人的には、Appleのデザインの中で一番格好いいと思います。 ネットとかだとクラムシェル型のiBookみたいでダサイなんて事よく目にしますが、自分はこれほどのすばらしいデザインがあったのかと思わせるほど!!(ディスプレイを閉じてね でもね。 値段が36万って言うのは無いわ。(SSD搭載しないとこのマシンは価値がないし モバイルPCにするのに、バッテリーが少ないのと重量が重いのがネックになるし ノートPCにするのに、処理能力不足と外部インターフェイスが限られるてるし いや、でもきっと。 iPodというジャンルを確立したみたいにモバイルPCとノートPCの中間ぐらいのジャンルを確立してくれるのに違いない!! それじゃ、値段が20万ほど安くなったら起してくれ。