2007/08/18

AIR and SQLite

via AIRとSQLiteで学ぶ ローカルDB操作の基本 ─ @IT


ちょうど良いタイミングでSQLiteの扱い方が記事になってます。
AIRとかGoogle Gearとか何かと話題なSQLですが、素人の自分は扱い方が分からなくて・・・

AIRとGoogle Gearは今後APIの相互調整する予定もあると言うことですので、WebブラウザでアクセスしてオーサリングはAIRなんて事も出来るんですね。


ドラッグ&ドロップの処理なんてAIRなら本当に数行で実現できました。
(色々バグはあるけど・・・

あと期待するのは、コンソール上でActionScript3.0がトレース出来るようになることだけですね。