2014/09/10

Apple Watch登場

スクリーンショット 2014 09 10 11 53 54

長らく噂されていたApple Watchがついに発表されました。
当初の予想はiWatchという名称になるのではないかと思われていましたが、正解はApple Watchということです。

Apple - Apple Watch

ノーティフィケーションだけでなくiTunesのリモコンとしても使えます。Siriのアシスタントとして使えるのは面白いですね。
そしてなんと時間がわかる「時計」機能を搭載しています。

 

発売は2015年の早い段階とまだまだ先となります。
そして価格は$349〜というお値段。実物を見ていないのでなんとも言えませんがマテリアルの気高さとかを考えるとこれでも安いくらいなのかな…ただ、Apple製品の初物ということを念頭に置いておかないと;-p

Android Wareのまともな対抗馬が出たことで、Android Wareの日本来日が1日も早く実現して欲しいです。