2011/09/02

黒船hulu 日本サービス開始

以前より米国のスタジオが肝いりで運営しているhuluが米国以外初の日本上陸。
有名所というか、ちゃんとしたコンテンツを揃えてスタートインしました。

Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

コンテンツとして日本でも有名な米国ドラマの「24」や「LOST」、そして懐かしの「Xファイル」といった知名度の高い作品を取り扱っており、映画作品としても「スパイダーマン」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」といったビッグタイトルも。
逆に言えば日本映画や日本のドラマなどの国産コンテンツは1作品もありません。


ちなみに、料金は月額1,400円(1ヶ月無料)で、米国のように広告入の無料プランなどはありません。このへんは日本のいろんな所といろんな問題があるんだろうなぁと。。。
逆に1ヶ月1,400円で見放題なので、海外ドラマ好きでも最近見れてないという人にはいいかもしれません。
もちろん全コンテンツ 吹き替えなんて野暮なことはしてません。字幕です。ただ、映画に入っているみたいに綺麗な字幕というわけではなくて、動画の上にFlashで日本語字幕を重ねているだけです。といっても機械翻訳ではなくてちゃんとした日本語字幕ですのでご安心を。

見たい作品ばかりで時間がいくらあっても足りません;p