2011/04/06

通信量のプリペイドSIM登場 “b-mobile Fair”

1分という時間単位で利用出来るb-mobileに始まり、
U300という速度制限を設ける代わりに使い放題を実現したb-mobile SIM U300。
そして、ついに通信量をSIMごとに購入できるようになりました。

b-mobile Fair(bモバイル フェア) | 通信のフェアなかたち。

1GBまでの通信量(送受信合わせ)の居ないであれば速度制限・アプリ制限なしで利用可能です。
価格はSIM込みで9,800円。1GBあたりの更新料は8,350円と想像していたよりも高価。
でも、1ヶ月250MB以下で利用して4ヶ月使えば1ヶ月あたり2,000円から2,500円と安価になります

ちなみになぜ4ヶ月かというとこの1GBのチャージの有効期限が120日しかないから。
個人的には結構使っているようであって、案外100MBを超えることがないのでもし1GBで無期限に使えるとかなりお得なSIMだったのですが、流石にそんな事は許されないですね;p


動画をダラダラみる様な人には向いてないですが、通信制限が無いので移動の際の繋ぎなどストレス無くインターネットに接続できるのは強いですね。
スマートフォンでも利用出来ますが、個人的にはタブレットに向いているかも。
通信制限がない分非常に使い前のありそうなSIMなので期待です。