2009/11/05

にほんのそうりだいじんはあめぶろをえらんだよ。

大和田 秀樹 ¥ 650
権力闘争の裏を熱く描く
似顔絵、結構似てます(ゆらーっとした仕草等も)
単なるバカ漫画と切り捨てるか?
普通に面白い
しょーもない

と言っても、

みんなおはようヾ(^∇^)

 

 

今日は午後から国会中継があるので

 

 

みんな 見てねヽ(*´∀`)ノ

こんな感じのじゃないです。決して。
(アメブロ系は無駄な改行がすごいですよね…)

 

首相官邸ブログ Powered by Ameba

読んで頂ければ分かると思いますが、明らかにBlog記事じゃない。
今のところはメールマガジンの内容の転記だそうです。

今後は首相などの有識者の記事を掲載していくそうですがどうなる事やら。

アメブロを選んだあたりすごいよね。
たぶん政府直属じゃなくて、その下請けの企業が選んだんだと思います。
自民党時代はホームページが5億円とかしてましたが、このBlog更新はお幾ら万円?

 

Twitterを見てるとアメブロというのが気になっている人がいましたが、別にどこでも良いと思いますよ…自分たちで立ち上げなかった分。
腐っても国内企業ですし、アダルトカテゴリーを設けておらずにそれなりの規模があるところと言ったら案外選択の幅は少ないかも。

Blog化することで、これまで見向きもしていなかった人たちにも届く可能性がある…かもしれない訳ですし。RSS等や新着記事などの流動性を生かしていって欲しいです。

 

サイバーエージェントとしては12月くらいにサービス開始予定のTwitterクローンサービス"amebaナウ"にものすごい大きなカードを手に入れた状態ですかね。

国会議事堂なう