2009/02/24

久しぶりに興奮! BlackBerry Boldを触ってきた

Half-brightness on iPhone 3G vs. BB Bold by Quang Minh (YILKA).
Half-brightness on iPhone 3G vs. BB Bold on Flickr - Photo Sharing!

docomoショップに行ったら流石にあった。ホットモック。
と言う事で人も少ない時間帯だったのでこってり触ってきました。

QWERTYキーがあると言うだけでものすごい文字入力がしやすいですね!
あと、インターフェイスがかなり格好いいのでその当たりも評価高いです。

流石に携帯のように片手で持って使うのは難しい横幅ですね。iPhoneも難しいですがそれ以上に難しいと感じました…というか片手で使うモンじゃないしね:p

個人的に気になるカレンダーは15分単位です。10分単位で動いている自分にとってはどうなんだろう…この辺は何とでもなるところかな。

 

そして気になる日本語入力。
キーを触っていてどんどん文字入力したくなる感じ…なんですが、どうしても日本語変換がお馬鹿。
お馬鹿と言うよりも「今日の天気は晴れです」が入力出来ずに、今日の/天気は/晴れです というプロセスを踏む必要が…

最初のiPod Touchと同じような感じですね。こればかりは対応次第です。
携帯のように最初から候補から選択する事が前提ならこれでも良いとは思いますが、キー入力が非常に快適なのでこの辺は何とかして欲しいところ。

これは本当に素晴らしいレビューです!
Googleユーザーらしいので、自分の知りたかった情報が紹介されていてこれは!!

山上浩明のWEBLOG: BlackBerryは使えるぞ!