2008/12/07

WordPress 2.7 のポイント!

WordPress man
Matt done WordPress style on Flickr - Photo Sharing!

12月10日に公開される予定のWordPress 2.7の注目機能について20のポイントを解説して下さっているサイトがありました。
WordPress 2.7 - 20 個の必見機能 - わーどぷれすっ!

コメント機能も強化されるようで、管理画面から返信できるのは地味に便利でしょうか。

FTPクライアントを返さずに直接プラグインのインストールが出来るようになるそうです!
これはプラグインStoreとか出来ても良いくらいのクオリティ。

一括編集は是非ともBloggerに欲しい機能です。
タグ(ラベル)の書き換えがもっと効率よくできればなぁ~

 

海外ではMovable Typeより人気のあるWordPressですので、今後は日本でも普及が期待されます。
日本で普及したら、それだけ情報も増えて…d(゚∀゚*)グッ!

 

ここも悪くはないのですが、自分のやりたい機能が実現されていないのが残念で仕方ないです。
かといって自分でサーバーを用意するのは大変なので、難しいなぁ~

 

ちなみに上の画像の元ネタはMatt Mullenwegです。
もしかすると、現実にこうなっちゃうかも!?