2008/12/17

Palm もApp Storeを開始 Software Store

12-16-08-palm-software-stor

iPhoneやAndroidに追いつけと必死なPalmが今度はApp Store方式のアプリケーションストアSoftware Storeを開設しました。
URLはappstore.pocketgear.com/palm/なんですけどね;p

今後発表される新OS"Nova"のためのマーケットかと思ったら、現行のPalmとなんとWindows Mobileのアプリケーションを配布しているそうです!!

 

品揃えは上に書いてあるように5000以上のapps & gamesとのこと。
開局当初からこれだけの品揃えなら結構なものではないでしょうか。

とはいえApp Storeのように公認でもっと密接にデバイスと統合されたストアに進化すれば、かつてはPalm最大の自慢だった開発者層を新しい時代の競争に向けて呼び戻しエコシステムを確立する武器にはなるかもしれません。

自分はPalm全盛期を知りませんが、なんだかいい話だぁ

 

via Palm, Windows Mobile / Palm OSデバイス向けアプリケーションストアを開始 - Engadget Japanese