2008/12/24

Facebookが今日も爆発的にユーザーを増やしている。


Facebook on Flickr - Photo Sharing!

フェースブック(Facebook)の勢いが止まらない。Inside Facebookによると,会員が毎日60万人以上増えており,アクティブユーザー数が1億4000万人を超えているという。

ネズミ講じゃないですが、ここまで来ると何とも言えません:p
日本のSNSがほとんど頭打ちなのが嘘みたいです。

でも,Facebookのマネタイジングがまだ軌道に乗っていないのでは。CNNMoney(Silicon Alley Insider)によると,同社の企業価値は20億ドルに落ちているとのこと。Microsoftが出資した昨年は,150億ドルの企業価値があったのだが。社員数もこの1年間で倍増し800人になった。これだけユーザー数が急増すると,サーバー経費もバカにならないし。

不景気には勝てないようですが、それでも非常に強いです。

…とも言ってられないようです。
収益が当初の予想の2/3程度しか達成できなかったそうです。
それでも十分に巨大な額なのですが、見誤った金額が1億ドル単位だと今後どう影響するのか分かりません。

さて、英語に弱い自分はどう利用するか見当もつきません;p

 

via メディア・パブ: フェースブックユーザーが1億4000万人超え,毎日60万人も増えている