2008/12/24

はてなの「うごメモ」が開始。あの会社も負けてない…

hatenads
うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!

ニンテンドウDSiの専用"DSiウェア"として本日より公開された「うごメモはてな」です。
お絵かきを広くインターネットやDSiで共有できると言うことで、なかなか面白そうです。

ところで皆さん。
モバイル端末でお絵かきを共有できるのってうごメモだけじゃないですよ。

 

…覚えていますか?

同時に手書きチャットというサービスが開始されました。
WILLCOM|手描きチャット

月額315円のサービスですが、Willcom 03 とアドエスで手書きをリアルタイムに更新するという面白い試みです。
今度はWillcomの新製品発表です | itFun.jp

このサービスがなんとバージョンアップして本日より最大4人での利用が可能となりましたのでお知らせします。3人以上でご利用いただく場合は「手描きチャット」のアプリから「Piclee」(提供:吉田鎌ヶ迫)にアクセスし、チャットのルームを作成した上でメンバーに参加してください。
WILLCOM|~スマートフォンのタッチパネルを活かしたコミュニケーションツール~ 「手描きチャット」が最大4人で利用可能に

やったね!

 

うごメモと違って、リアルタイムなのがすごいです!!