2008/10/28

今度はWillcomの新製品発表です

昨日のau 2008年秋冬モデル "究極美"続いて今度はWILLCOMさんの番です。

Willcomらしさ溢れるラインナップというか…

 

HONEY BEE 2

image

シンプル路線の端末にやっとカメラが付きました。
31万画素ですがインカメラではありません。ですのでテレビ電話は…

 

WILLCOM LU

image

Willcom初のスライドモデルです。
もちろんW-SIM対応です。

東芝さんはこうした待ち受けキャラがお得意ですね。

公式のBlogであたかも他人事のようにこんな嫌みの一つも言っちゃうくらい憎いやつです:p

 

WILLCOM 03 ブラックトーン

image

黒とシルバーがクールなWillcom 03の登場です。
どうしてこれをもっと早く登場させなかったのか意味不明ですが、全体的に統一されたデザインだと思います。

同時に手書きチャットというサービスが開始されました。
WILLCOM|手描きチャット

月額315円のサービスですが、Willcom 03 とアドエスで手書きをリアルタイムに更新するという面白い試みです。

 

WX330J

image

Willcom初の防水にして、防水を持つストレート端末の中では業界最薄端末です!
W-SIM対応って書かれていないのでたぶん非対応。

突然の雨に見舞われても、キッチンなどの水回りでも水濡れを気にする必要はありません。

なるほど!
まるで個人利用を想定しているような書き方ですけど、法人向けなんですね!
(一応一般販売も行うようです。)

 

新サービスとしてはウィルコムミーティングが発表されました。

サービス利用料     10.5円/分(月額上限1,050円)がかかりますが、なんと7人同時に通話が可能という驚きのサービスです!
WILLCOM端末間に限定されると思いますが、これは驚きです!
ソフトバンクがまねしてくれることを期待です:p

 

従来のメールアドレスだった@pdx.ne.jpから新規登録分には@willcom.comに変更されます。
pdx.ne.jpって何の略なのか分かりませんが、これからは分かりやすくなります。

 

ビジネス安心サービスはオンライン経由でグループ内の端末を制御できるサービスです。
現在の所は対応端末のみですが、便利なサービスではないかと思います。もしかしたら他の会社はすでに行っているのかもしれません…

 

 

via おやつの時間です ~2008年ウィルコム秋冬モデル発表! - WILLCOM|ウィルコム社員ブログ