2008/12/05

ウォークマンの Around 18 戦略

Sonyの伝説のウォークマンCM

 

それから20年後の2008年年末商戦はYUIを起用した、Around 18を狙うそうです。

ソニーマーケティング株式会社 広告宣伝部門 宣伝企画部 PA&PBグループの小堀 弘貴氏によれば、YUIを起用した今回のプロモーションは、高校から大学への18~22歳の「Around 18」を主なターゲットにしているという。

4000校の広告の校内放送をジャックしたりとかなり大規模なキャンペーンをかけているようです。

また、“Around 18”のユーザー層の特徴として、「スピーカー」の付属が支持されているという。

これはなかなか良い点を:p

自分もなぜかスピーカーがないので、音楽を聴こうと思うとイヤホンが必要になるわけです。
もちろんiPodも。

 

おかげで最近はiPhoneが大活躍です。
モノラルスピーカーですが、何かを作業している最中などお耳が寂しい時には良い感じです。

じゃぁ、スピーカー買えよって。

 

ソニー ¥ 21,800
お!いいねぇ、こりゃ。

 

via ソニーがウォークマンで「Around 18」を狙う理由