2008/11/20

Gmail が公式にテーマの変更に対応

gmail-themes

Gmailの設定の項目にthemeタブから選べるそうです。
イメージ的にはiGoogleのような感じ。

現在は30種類ほどのテーマが提供されているそうです。

 

…ちなみに自分の所には出てこなかった。
どうやら、Google側に時間がかかるらしく今週中には世界寿の人が利用できるようにしたいとの事。

 

味気ないインターフェイスも良いですが、ちょっと遊び心のあるインターフェイスも良いですね:p
iPhone版にも提供されるのかな??

 

今、自分はfirefoxのアドオンでBetter Gmail2を使い、スキンは変えていないのですが、MessagesのAdd Row Highlightsを有効にしています。
これはGmailの一覧状態で、マウスカーソルのしたにあるメールをハイライトしてくれるというもの。

WS000000

なんてこと無い機能ですが、公式にもサポートして欲しいなぁ~