2008/09/19

ついにiPhoneがやってきた!!

最初に何でもっと早く買わなかったのか後悔です:p

13日に注文して届いたのが18日の夜なので、かなり時間がかかっているかと思います:(

photo

実は昨日の夜に佐川の人が運んできてくれました。
実際に箱を見てみるとホント小さいですよね!

ある意味衝撃的な小ささ!

 

開封シーンとかはすでにYouTubeとかにたくさんあるので割愛。
高級感はすごいです。箱一つにしてもホント!

 

設定は自分でしないといけませんが、思ったよりもやることは少なく、操作を覚えながらするりと終わりました。

最初のファームウェアは2.0.2だったので、2.1にアップデート。
iTunesで接続すると警告が出たので特に意識せず、クリックしてたら終わってた(10分程度)

電波の表示が今まで2本~3本をウロウロしていたのが俄然5本!!
体感はそんなに変わりません:p

photo2

しかし、何というかインターネットにタッチするという経験はなんだか感動します。

 

よかった点

  • Google Readerがいつでも見られる
  • 沢山のWebメールを登録できる
  • Safariが非常に使える(すでに何回か落ちたけど:p)
  • カメラの使い勝手が良い
  • 聴く日経がそのまま聴ける!!!

photok

今はまだそんなにアプリを入れたりしていませんし、iPod機能も使用していません。

 

逆に残念な点

  • 文字入力がすごく…しにくい。頑張ってキーを叩いているけど、携帯で入力するとの時間は変わらない。
  • テキストフィールドの文字を一気に消せない。メールの返信の時とか引用がついてしまう
  • 3GでのYouTubeは見るに堪えない
  • カメラで撮影した画像はiTunesでPCに持って行けない。
  • 指紋がベタベタ
  • 購入して1時間足らずで定額の上限突破:(

 

こんな所でしょうか:p

 

時間を忘れるくらい楽しいですし、ホント便利!
もしかしたらWindows Mobileもこれくらい便利なのかもしれません。

 

 

 

最後に許せない点

  • プラスティックと金属部分のつなぎ目にささくれが目立つ
  • ボリュームやon/offボタンの尖り具合が半端ない
  • コネクタ部分のねじが剥きだし…

値段を下げるためなのか…それともケースに入れるのを前提にしているのか…

 

中身が良いだけに残念に写っちゃいます。

 

これからiPhoneライフを満喫したいな!