2008/09/10

HTC Touch Pro の日本キャリアは au !?

biz0809092350014-p1

唯一スマートフォンを販売していなかったKDDIが投入するのは、台湾のHTCが6月に発売した「タッチ プロ」。キーボードを備えた最新機種で、個人にも法人にも売り込む。
どうなる「iPhone包囲網」 ドコモは新機種 KDDIも参入 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

auがスマートフォンに参入って自信満々に言ってるけどホントなの?!
出れば面白いけど、イーモバイルがTouch Diamondを投入する時期に発表はないだろうけど…
E-MobileがTouch Diamondを10月から販売開始!!

 

BlackBerry Blodは十分に考えられます。
なんせ今販売しているBlackBerry以外では唯一日本でも販売可能な端末ですし、見た目の方向性もiPhone対抗に十分な端末だと思います。パケット料金を何とかしてくれたらね…
blackberry の料金を考える

 

ソフトバンクからTouch Proが登場するならなにも驚かないのですが、まさかのau。
CDMAにわざわざ対応させるのでしょうか? (もしかしたら対応しているので噂が濃厚なのかも)

 

ただ、auは400円/曲で売っている理由を権利者にやさしい という会社ですので、ハックされやすいWindows Mobile端末を投入してくるんでしょうか?
今になってみればTouch Diamondをauが出す方がデザイン的に自然な気がします。

 

もしかしたら、確定事項かもしれませんがあまり信用できません。
auの場合は日本メーカーと共同で開発していそうなイメージがありますし。auって海外で使用されている端末を販売した事ってありましたっけ?

 

via auからはHTC Touch Proがでるのかも?! - Kzou’s Diary (^^ゞ

 

追記;

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
日経にも書いてるよ。

機種名は不明ですが、HTC製品になる模様。
auの電波でスマートフォン使いにくそう…