2008/08/05

MOLESKIN , RHODIA : Lifehack

最近は携帯で何か思いついたことをメモしようかと考えていましたが、圧倒的にメンドクサイと。

ぱっやりメモは紙に書くのが一番速くて、一覧性が高いと言うことが分かりました。携帯と言っても糞みたいにもっさりなw54saなんですけどね。

携帯の場合入力が貧弱なので最小限の事で終わらせようとするので、そのとき考えていたことがよく分からないんですよね。ここ一週間続けて分かったこと。

 

そこで、何かないかと調べてみるとMOLESKINとRHODIAと言う物が優れているらしい。

 

MOLESKIN モレスキン はいわゆる手帳。

f04c31e29fa0e66f9fd34110.L

amazonだとなぜか洋書に分類されています。

ちなみに1冊190ページで1600円! コストパフォーマンスで考えると結構お高い感じです。

種類は一般的な罫線が入った物、無地、マス、五線譜!?、ダイアリーの種類があるそうです。

そして何より、表紙が堅いと言うことで思いついたメモも書き込みやすいという評価。

気になるのは大きさぐらいでしょうか。

2708074100_31197c526d
風の生まれる場所: iPhone & MOLESKINE

こんな風につかってみてぇ~

 

 

RHODIA ロディア はいわゆるメモ帳

rhodia14

特徴はマスが入っているだけのシンプルなのですが、切り取りやすいと言うところ。


マイクロカット加工でキレイに切り取れる
細かく入ったマイクロカット加工により、1枚1枚きれいに切り取れます。切り心地が気持ちよくてクセになりそう。

80ページで1冊180円。

書きやすさ。え?という位何故か書きやすい!(オーバーか)すらすらすら~といった感じ。
100円ショップで売っているものとはやはり紙の材質が違うのでしょうか?
たいして変わらないと思っていましたが露骨に書きやすかった。
ROHDIAは何がそんなに凄いのか?されどメモ帳 なロディアをレビュー | next-action!

書きやすいって結構重要ですよね。

…ただ、別にオレンジ色の表紙じゃなければ100円とかで売ってても良いような物のような気が…

とにかく試してみるのが大事です!!

 

 

後気になったのが、MDノート

note_img_00

これはどのジャンルなんでしょうか:P

”書くことにこだわったノート出来ました”

という売り文句ですから、よほど書きやすいに違いない!!

お値段も800円前後とMOLESKINに比べると安いので、これも見つけたらゲットしておかないと。

 

 

と言うわけで、明日loftに行ってみようと思う。