2008/08/05

iPhone 気が楽になった

やっぱり、月額7,280円固定っていうよりも、たとえ意味のない2段階制だとしても2,990円と言う方が随分気楽に購入出来ます。

44e281bc-5222-443e-ba92-0cdf58ae97a0

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~ | ソフトバンクモバイル株式会社


20000パケットなんて普通に使っていてもすぐに達してしまうので、あってないような物だと思います。

もしかしたらWindows Mobileみたいにメールがあるかないかの確認の度にパケットがかかるのかもしれません。

 

もしかしたら、今回の改訂は客寄せ以上に

iPhone 3Gを使ってPCで定額通信ができるアプリケーション「NetShare」が一部で話題を集めています。

NetShareは、iPhone 3Gの無線LAN機能を利用してパソコンとアドホック通信を行い、パソコンからiPhone 3Gを経由して定額データ通信が可能になるアプリケーション。これまでiPhone 3Gでは端末からのみデータ通信ができましたが、NetShareを使えばiPhone 3GをHSDPAデータ通信もモデムとして利用できてしまいます。

このアプリケーション、一時期はiTunes StoreのApp Storeで公式に販売されていましたが、現在は公開が中止されている状態で、残念ながら入手することはできません。公開中止の理由についてアップル広報は「ノーコメント」としています。

気になるのは公開中止前にApp StoreからNetShareを入手していたユーザー。アプリケーションそのものはApp Storeで提供されていたものですが、問題は果たしてNetShareでの通信が定額料金の範囲内に含まれるのかどうか。これについてソフトバンクモバイル広報に確認したところ、「App Storeで入手したアプリケーションの通信に関してはすべて定額の範囲内」との回答がありました

公開中止の理由が非公開のため詳細はわかりませんが、iPhone 3GをPCでも利用できるということはiPhone 3Gの利便性が高まるだけに、アプリケーションの再公開、もしくは公開中止の理由を知りたいところです。

なお、NetShareの利用に関わらず、iPhone 3Gで大量のパケット通信を行った場合は通信が制限される可能性もありますので、この点は注意しておきましょう。
BB Watch編集部ブログ: iPhone 3GをPCモデムにできる「NetShare」、使ったらどうなる?

こっちの対策なのかもしれないと、勘ぐっちゃった。

 

最近の流れは、

iPhone欲しい

独自ドメインのメールがしたいだけだからX02HTをプリモバイルで使えば良いじゃん

それならblackberryがいいな。信頼のDoCoMoだし

年内にblackberry bold出してくるのか… でも、定額プランが用意されてないし、わざわざ辛い思いしてメールしたくない。

X02HTが実質0円だって!?

iPhoneは使おうが使いないでも値段は一緒。なら、使わないと!

iPhoneのプランが2段階になった…

 

なんと分かりやすい:P

携帯で長文打つことなんてないですから、ネットビュワーが欲しいんだと実感。

 

明日からはiPhoneの予約も開始するみたいですし、どうしようかなぁ~

(でも、本当に売れてるんなら、こんなことしないよね。)