2008/03/01

Re:Re: Design +

1204376479-full

昨日の今日ですが、ちょこまかとした変更を行いました。

 

GoogleのBloggerの特徴みたいな”Navibar”を削除しました。

#Navbar1 iframe{ height: 0px; display: none; visibility: hidden; }

 

これまではNavibarが無いとサイト内検索ができなかったんですが、Bloggerにβ版の機能としてサイト内検索が実装できるということを知り、試しに導入してみました。

Ajaxが効いているのでわざわざ別画面に移行する必要もなく、スマートに動いています。

導入方法はこちらを参考にしました。

静岡散歩: Blogger Blog内検索
http://shizuoka-sanpo.blogspot.com/2007/07/blogger-blog_15.html

 

左にあるTAGの部分の表示方法を変更しました。

CSS3のセレクタとか言う物でおもしろい表現にしてみました・・・のですが、今のところWindowsだとOpera9.5のβ版でしかうまく動いてくれません。(safari3で動かないのはすごい誤算・・・

実際にOperaで見てみると:hover時に背景の色がカラフルになります。

 

あとは、やよいをカラフルにしたと言うことでしょうか。

実はBlackの方が落ち着いていて良い感じなのですが、なにぶん黒すぎて自分の安物ディスプレイだと上の方が境が亡くなってしまうので・・・

せっかく、これだけ大きなアイコンが表示されるので何かしらのコンテンツがあってもおもしろいのかもしれません。

でも、どう見ても「お祈り」にしか見えないのはなぜでしょう:P

 

 

なによりもCSSが奥深い。

明日は自分の中でCSSのバイブルと思っている本の第二番が出たので、それを買いに行こうと思います。