2007/11/05

Mozilla 'Prism' :: Linux & Mac

ついにMozillaの「Webrunner」のLinux版が公開されました。 実際にUbuntuで使ってみましたが、Webrunnerの時のような設定は必要なくとても簡単に扱うことができます。 今まさにこれをPrismで起動したBloggerで書いてます。 ダウンロードした中のPrismを起動するとこのようなダイアログが出て簡単な設定を行います。 あとは作成されたショートカットから起動すれば普通のブラウザのように使えます。 普通のブラウザのように扱うのは難しいですがAjax系のコンテンツなら、拡張機能満載のFirefoxを起動しなくても良いというのは便利です。 ついこの間発表された「gOS」にこれを搭載したら話題性だけでなく、利便性もあっただろうなぁ~ そんなことを思います。 こぼれ話ですが、gOSをダウンロードしてみたんですがVirtualBoxがうまく設定できずに諦めました:3