2009/01/18

Windows 7を起動してみた。

Windows 7 Betta Fish Wallpaper by nxtiak.

おなじみVirtualBoxで起動してみた。
割り当てはメモリ512MBです。

インストール自体は10~15分程度。結構簡単でした。
ネットワークに接続出来なかったので、認証はなし。

 

Windows 7: ベータ版ダウンロード

 

5分ほど触った感想

  • 起動画面がおしゃれになってる!
    (Windows Vistaを触ったこと無いので)
  • インストールの時次へを押しすぎてプロダクトキーを入れてないけど良いのかな?
  • 512MBしか割り当てていないが操作自体もたつかない
    2GB位積んでいるネットブックなら快適だと思う
  • 壁紙の魚はなんだろう…

Clown Fish-19

Mac OS X 10.5 Leopardの壁紙みたいな事を、Microsoftが描いたらあんな風になっちゃったんだろうな。

 

感想としては悪くないです。
と言うか問題ないくらい。

Windows Vistaが"FSFが勝利宣言"するくらい素晴らしい製品だったのか分かりませんが、Windows 7ベータはかなり良いですよ。

これからネットワークに接続してみたいと思います。