2009/01/13

Google Chrome for Mac / Linux は2009年前半に登場!

The big hype ... by Doblonaut.
The big hype ... on Flickr - Photo Sharing!

今回はGoogleの正式発表。

前回そう遠くないかも…って書きましたが、やっぱりと言った感じ。

 

エバンジェリストの多くは、Macのユーザー層に見出され、新境地を切り開くギークの多くは、Linuxのユーザー層に存在するのである。どちらのユーザー層も、(以前は)正当に評価されていなかったOSを、一般的に長く使い続けており、愛着も深い。

Googleが真っ先にMac / LinuxにGoogle Chromeを出してこなかったことに対する疑問。
確かにGoogleなら最初からLinux版を作ることは出来たと思うんですが、その裏にどんな意図があったのでしょうか?

ただ、本当のライトユーザは「他のプラットフォーム動く」と「他のプラットフォームでも動く」を区別するのは難しいのでは無いかと思います。

何はともあれ、一番気になるのはMac版の時もこの斬新なUIのままなのかな;p

 

via グーグル、「Google Chrome」のMac版とLinux版を2009年前半にリリースへ:ニュース - CNET Japan