2009/01/07

Athlon Neo 搭載 HP Pavilion dv2を発表

HP Pavilion dv2

先ほど公開されたAMDのモバイル新プラットフォーム Yukon を採用した、ノートPCが早速登場です。

Athlon Neoは1.6GHzのシングルコアに、最大4GBのメモリー、500GBのHDD、12.1インチ1280x800のディスプレイを装備しています。
本体の重量が1.7kgとちょっと重たいのが気になりますが、思えばこれまでのノートと対して変わりませんね。

GPUをディスクリートのATI Mobility Radeon HD3410にして外付けBlu-rayドライブを加えてもなんと$899。BluetoothにHDMI端子、内蔵ウェブカメラ、3.5〜4時間持つバッテリの基本構成でも$699です。

あれ…
コストパフォーマンスは結構良い感じです。

CPUだけだとBlu-rayは厳しいですが、GPUの力を活用してクリアしています。
…この画面サイズでBlu-rayを存分に楽しめるかというと…

最小構成でもそこそこ健闘しています。
後は実機が登場してVIAのようなCPUクロックだけにならないように、注意して様子見したいと思います。

 

via HP、新プロセッサAthlon Neo 搭載ノート Pavilion dv2を発表 - Engadget Japanese