2007/08/16

DirectX 10.1 is Not DirectX 10 GPU

via 4Gamer.net DirectX 10対応グラフィックスカードはあと半年でお払い箱に?


既存のDirectX 10のGPUではDirectX 10.1に対応できない というニュースです。

DirectX 10.1がWindows Vista Service Pack 1に合わせてリリースされるとあること。Windows Vista Service Pack 1は早ければ2007年内にリリースされるという情報もあるので,つまりDirectX 10.1は年内に導入される可能性が出てきたということだ。

こうなってくると、かなり早い段階でGefouce8800とかが使えなくなってしまう・・・
何万円もするようなグラボがですよ!!

きっと対応はしてくれるんでしょうが、なんだかなぁ~


macのATI Radeon HD 2000シリーズとかも、Windowsでゲームがしたい人にとっては、簡単に換装できないからもう少し待たないといけないのかな。


まぁ、ヘビーなゲーマーはごっつすごいWindowsマシンを買うだろうけどさ