2011/07/02

買って始めてiPadを持ち出してみた。

先日買って家にいるときはずっと持ち歩いているiPadですが、始めて家の外に持ち出してみました。
そしてこれそのものも出先のマクドで書いてます。

たしかにカバンに忍ばせて外出するとiPadの意外な重さに気がつきます。
ただでさえ電子書籍だ云々で普段はあまり重たくないので余計にきになります。薄いので柔らかいカバンだと逆に目立つかも。ただ、隙間に忍ばせる事が出来るので可搬性はすごくいいです。

3GのWifiで接続してみましたがそれなりに快適。動画や重たいコンテンツは流石に厳しいですが普通に使う(twitterやテキストベースのWebブラウジング)分に問題にならないです。
この辺はサービスエリアと要相談で、モバイルのルータなんかを契約するのがいいと思います。Wifi完備の喫茶店などがあると最高ですね。
もちろん、ソフトバンクから出ている3G内臓のiPadはもっと簡単に使えてそれこそ便利だとおもいます。

当たり前ですがやっぱり同じiPadを使うにしても家の中と外だと色々刺激になっていいもんです。
商談しているひとの隣に陣取って逐一ツイートしたりとかぜひともご活用ください;p