2011/04/13

広告つKindle登場。$25お安くお求めできます

オーバーな表現じゃなくて本当に毎日使っているAmazon Kindleに廉価モデルが追加されます。
といってもスペックは現行と全く同じモノで、ただ1つ広告が表示されるというだけで$25もお安くなりました。WiFiモデルの$139と比較して$114に。

Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, Graphite, 6" Display with New E Ink Pearl Technology - includes Special Offers & Sponsored Screensavers

広告が表示される場所というのは読む本を選ぶホームスクリーンと、Kindleを待機状態にしている時のスクリーンセーバーだけです。
この部分に広告を表示するだけなので、実際に本を読む場合は一切影響を受けません。

実際に広告部分を選択してクリックすると、その広告の詳細が登録されているAmazonのメールアドレスに飛んでくる仕組みのようです。
スクリーンセーバーの部分がランダムとは言えそんなに種類が多くないだけに、広告でも良いのでなんかいつものと違うのが表示されるとおもしろいかもしれません。個人的には。

あと、おもしろいのは表示される広告をユーザー投票で選べるというAdMash制度。
表示される広告をKindleやWebから投票できるので、個人的にはKindleというどちらかというと静的なデバイス向きな雰囲気の広告が増えてくるのかなと思ってます。本を読む以外に広告の投票デバイスにしてしまうのはおもしろいアイデアです;p

家で使う用として、もう1台欲しい今日この頃。

via 更新:アマゾン、安くなった広告つきKindle を5月3日発売。広告投票アプリAdMashも