2010/03/02

本屋でAmazonのレビューを見るためのWebアプリを作ってみた

ISBN Going
http://isbngoing.appspot.com/

なんてことはないです。
たぶんiTunes App Storeで5秒探せばこれより素晴らしいアプリがたくさん出てくると思います。いや、ホント。

ただ、自分はiTunes App Storeで探すのがめんどくさかったので、自分用に一つGoogle App Engineで作ってみました。
作ったと言っても大層なものではなく、実に単純です。

フォームの入力するところに本の裏についているISBNコード(最近の本は13桁)を入力すると

その本のAmazonページにジャンプします。
ね、簡単でしょ。
ちなみに、自分の力量不足でアフィリエイトは組み込んでおりませんので、ご安心してお使いください;p

一応iPhone用Webクリップとか作ってみた。

完璧に自分専用ですが、自分みたいに本屋でタイトルに釣られて「これの評価っていかがなものか!?」と思っちゃう人はいいかも。もしも、Amazonの方が安ければそのままカートに入れちゃうことも出来ますし;p
上にも書いたようにApp Storeで探せばもっと素晴らしいものが山のようにあると思うのでそっちを使うことをおすすめしますよ。

それに、Google App Engineって凄いですね。
基礎の部分は10分かからずにコーディング出来ちゃいました。思いの外HTMLを書くのに時間がかかりました。
さぁ、次はもっと実用的なものを作りたいなぁ