2009/06/20

オライリーが日本でも電子ブック販売をしていた!

Tim O'Reilly at Web 2.0 Expo by TechShowNetwork.
Tim O'Reilly at Web 2.0 Expo on Flickr - Photo Sharing!

動物本で有名(いつもお世話になっております。)なオライリー先生が電子ブック販売をなさっておりました。しかも、日本語版を日本から購入することができます。

image
O'Reilly Japan Ebook Store

ラインナップされるタイトルの数は書籍として販売されるものに比べれば圧倒的に少ないですが、メジャーどころは読んでおいて損はないですよね。

決算の方法はPayPalになるそうです。
価格帯は書籍版に比べて心なしかお安いです。

購入者のメールアドレス情報がPDFに埋め込まれるそうです。

このEbookは、印刷、テキストのコピー、ページの抽出、内容の変更を行うことができません。また、各ページの欄外には、Ebookの購入者に関する情報が埋め込まれます。あらかじめご了承ください。

PDFとして欲しいのは欲しいですがAmazon Kindleのような電子ブックリーダーがないと厳しいかも…この辺はどうにでもなりますね。

…あまりにもびっくりしたのでついつい投稿してしまいましたが、結構メジャーかな;p
でも、2009年になってからラインナップが充実していないけど…どういうことなの?