2009/03/14

予告通りGoogle App Engine上で動く JaikuEngine公開

Logo of Jaiku by topgold.
Logo of Jaiku on Flickr

もちろんオープンソースライセンスです。

 

以前にも紹介したGoogleに買収されたTwitterクローンのミニブログサービスのjaikuが実質撤退。既存ユーザーのためにはサービス維持するだけでなく、せっかくなのでGoogle App Engine上で動くソフトウェアとしてオープンソースで公開してくれる…
jaiku はオープンソースになってからが勝負 | itFun.jp

というの事でしたが2ヶ月たってお約束通り公開されました。
jaikuengine - Google Code

いろいろな応用が思いつきますが、とりあえずは後で動かしてみよう:p

 

ちなみに本家jaikuですが、どういう訳か新規登録が出来るようになっていました。
Jaiku | Your Conversation

GoogleにとってJaikuの立ち位置ってどうなってるんだろう?